Vancouverでやさい生活

カナダ・バンクーバーで、ベジタリアンの夫と送る野菜生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジタリアンのチーズケーキ

あわわわ…気がついたらもう10月。4カ月近く更新してませんでしたね…。
その間に、気がついたら訪問者数が1200を超えている!!
こんなにたくさんの方が見てくださっているのに、さぼっててゴメンナサイ!!!

さて、先週は、バンクーバーのベジタリアン・フェスティバル「Taste of Health」に行ってきました。
これは、以前紹介した「Vegetarian Directory」を発行しているNPO「Earthsave Canada」が主催。環境保護団体というか、ほとんどベジタリアン推進団体と化しているEarthsaveさんならではの、ベジタリアンにとっては興味深いイベントです。


lemon Chi Cake

今回の私のお目当ては、ベジタリアン(ヴィーガン)のチーズケーキ、「Chi Cake」。
以前、Everybody Loves Veggiesで食べ損ねた、アレです。
このChi Cake、愛するベトナム精進レストラン「Paradise」で幾度か食べたのですが、日本のレアチーズケーキみたいにあっさりしていて甘さ控えめ、でもコクがあっておいしい♪
上にのっかっているブルーベリーのソースもなんとも言えない。
主原料は豆腐だそうですが、とても乳製品なしとは思えない、ノンベジの友達にも好評なケーキなのです。


Chi Cakes

Taste of Healthのブースでは、スタンダードなChi Cakeのほか、チョコレート、パンプキンのチーズケーキも並んでいました。どちらも、ベジ仕様とは思えない味で感動。
日本だったら、すごく売れるだろうな~。

実際にChi Cakeを作っているおじさんとも話してみました。
4年ほど前から製造を始めたそうで、これから販路を広げて行きたいとのこと。
私は、ちょっと高めのジャパニーズレストラン(「居酒屋き●ぎょ」とか…)だったら、絶対売れる!と力説しといたんだけど、ダンナは「ベジタリアンレストランじゃなきゃダメなんじゃないの?」と懐疑的。
わかってないな~、日本人のチーズケーキ好きと、ヘルシー志向と、豆腐&豆乳デザートブームを。
絶対に日本人女性好みだと思うけどな~。

というわけで、バンクーバー在住のみなさん、ぜひご賞味くださいね。
Chi CakeのHPに、販売先リストがあります。
バンクーバー外のみなさんは、ごめんなさい。ぜひバンクーバーにお越し下さいませ!





スポンサーサイト

テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 14:36:56|
  2. バンクーバーのベジタリアンデザート
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

soi

Author:soi
ベジタリアン・フレンドリーな街バンクーバー在住。
ヴィーガンの夫につられて、ベジタリアン化しつつあり、ともにやさい生活を満喫中です。
ベジタリアンレストランやショップ、日々のご飯などを書き留めておきたいと思ってはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。