Vancouverでやさい生活

カナダ・バンクーバーで、ベジタリアンの夫と送る野菜生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム精進料理レストラン

バンクーバーに来た日本人が驚くのが、アジア系の人口の多さ。
かく言う私もそうでした。多文化社会とは聞いていたけれど、街をゆく人々に、アジア系の顔ぶれの多いこと。ちなみにバンクーバー市では白人以外の人口(黒人、中東系なども含めて)が、すでに白人人口を超えています。

そんな街なので、アジア系のレストランも充実。
大好きなベトナムレストランも多いのですが、ベジタリアンはここParadise一軒だけとか。小さな店構えながら、ベジタリアンの間では結構有名なお店です。

メニューを開くと、ふつうに「Beef Rice Noodle Soup(牛肉のフォー)」とか「Grilled Pork Over Rice(グリルポークご飯)」とか書いてある。でも、ここのお肉はすべて大豆やグルテンを使ったイミテーション。私たちは定番「揚げ春巻き」と「野菜のラーメン」そして「グリルポークご飯」を注文しました。

揚げ春巻きはプロフィールの写真を見てくださいね。
揚げたて熱々の春巻きの中身は、ヤムイモらしき甘いおいもと、きくらげ、春雨エトセトラ。皮はライスペーパーではなくて中華の春巻き皮のよう。しつこくなくておいしい!

野菜ラーメン

野菜のラーメンの麺は、フォーではなくてふつうの小麦粉の黄色いちぢれ麺。
スープは何でとっているのかなあ…?私はキャベツとブロコリーが主体と見た!透明な黄緑色で、さっぱりとした甘みがあります。これは家で再現しなければ(ただいま研究中)。
具として載っているのは、ブロッコリー、カリフラワーなどの野菜と、イミテーションチキン、ハム。

グリルポークご飯

ポークご飯は、ベトナムレストランの定番ですが、この「ポーク」は肉というより、さつま揚げ。甘辛い味付けは普通のポークご飯通りですが、正直、「肉」を期待するとがっかりするかも…ボリュームの点で。
でも、私にはさっぱりとおいしかったです。

お店を切り盛りしているのは、ベトナムの働きもののお母さんという感じの女性二人。Spiritual Meditation(宗教の一種?)の信者だそうで、精進料理もその信仰の一環のようです。
でも、あやしい感じはぜんぜんなく、こじんまりしたかわいいお店。
お客さんもベトナム系、中国系、白人系とさまざま。
ちょっと遠いけれど、また食べに行きたい!と思わせるお店でした。

PARADISE VIETNAMESE CUISINE
8681 -- 10th Ave., Burnaby (Crest Plaza)
604-527-8138






テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/05(土) 10:30:53|
  2. レストラン/アジア系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空の冷蔵庫から…チャプチェ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vancouveryasai.blog47.fc2.com/tb.php/1-05ac59bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soi

Author:soi
ベジタリアン・フレンドリーな街バンクーバー在住。
ヴィーガンの夫につられて、ベジタリアン化しつつあり、ともにやさい生活を満喫中です。
ベジタリアンレストランやショップ、日々のご飯などを書き留めておきたいと思ってはじめました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

