Vancouverでやさい生活

カナダ・バンクーバーで、ベジタリアンの夫と送る野菜生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほのぼのインド系カフェ「Deserts on the Drive」

バンクーバーのベジタリアンレストランを探すのに、便利なのが、Vegetarian Directory
これは、Earth Save CanadaというNPOが出しています。


Deserts on the Drive

それを参考に先日行ってみたのが、「Deserts on the Drive」というインド系のカフェ。
ここは、ベジタリアンのお店ではあるけれど、ヴィーガンではないため、基本的には乳製品(チーズ)を使ったメニューが多いとのこと。
でも、おばちゃんに聞けば、「これとこれはヴィーガンOKよ~」と教えてくれます。


サモサとポコラ

で、私たちがおやつに選んだのが、ポコラ(写真奥・6個で$4)とサモサ($1)といちごとバナナのスムージー($4.50)。
ポコラは、フリッターのようなもので、ブロッコリーやジャガイモ、ケールなんかが入っていて、ターメリックで香りをつけてあります。
おなじみサモサは、ジャガイモとグリーンピースの入ったスタンダードなタイプ。
ふたつとも、すっぱ辛いソースがかけてあって、それがおいしい。酸味のもとは、ソースに混じっているプラムみたいなもののようですが…。


コマーシャル1

コマーシャル2

このお店があるコマーシャル・ドライブ(Commercial Drive)は、かつてはリトル・イタリーと呼ばれたイタリア人街。今はラテン系やアジア系の小さなレストランや食料品店と、ベジタリアンやオーガニック系のお店、服屋さんや雑貨屋さんなんかがひしめき合うエリアです。
歩いている人も店も、よく言えば個性的、はっきり言えばクセがあるというか、小汚いというか、ヒッピーぽいというか…。とにかく歩いていて面白いところです。


そういう立地らしく、このお店もちょっと小汚い系(ごめんなさい)。
でも、いかにも家族経営という感じで、おばちゃんはとってもフレンドリー。
食べ終わった後、お店の写真を撮っていたら、すごい勢いで手を振ってくれました(笑)。
お客さんも常連が多いようです。


というわけで、めちゃくちゃおいしいとか、おしゃれとかいうわけではありませんが、また寄ってみようという気持ちになる、ほのぼのローカル臭ただようお店です。

Deserts on the Drive
905 Commercial Drive, Vancouver
604-251-4171


テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/19(月) 15:05:44|
  2. レストラン/カフェ・ファストフード系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レバノン料理「nuba」 | ホーム | またやってしまった、の豆腐丼>>

コメント

インド!

インド料理とタイ料理は、なんという理由もなしに、周期的に無性に食べたくなる食べ物です(^_^;)。
カリフォルニアもシリコンバレーはインド人が本当にたくさんいますから、インディアン・レストランばかりでなく、インディアン・マーケットも複数あって、けっこういろいろ手に入るのが嬉しいですね。
サモサはもう「常連」ってくらい、あるスーパーに通い詰めて買っていたんですが、最近マサラ味のカシューナッツの美味しさを発見し、これも通い詰めそうです。
理由は不明なんですが、このマサラ味のカシュー、噛むときの最初の一口がなぜかゆで卵の味がするんですよ。
今でも肉も卵も食べている夫や娘もそう言っていたので、あながち私の思い込みだけじゃないみたいです。
チャンスがあったら試してみてくださいね。
  1. 2008/05/20(火) 05:22:45 |
  2. URL |
  3. ほぜこ #-
  4. [ 編集]

ほぜこさん

こんにちは♪
マサラ味のカシューナッツ!おいしそう~♪
英語でMasala flavoured cashewnutsでいいのでしょうか?そういえば、カシューナッツ自体、ちょっとゆで卵っぽいですよね。

こちらもインド系の人口が、中国系を追い越しそうな勢いです。週末、インド系が多い市に行き、うちの近くにもある大型スーパーに行ったら、おなじみの店内にほんとうにインド系の人しかいなくて、びっくり。
初めて外国のセブンイレブンに行ったときのことを思い出しました。

あのお店には、絶対マサラ味カシューナッツ、あったでしょうね~。
 

  1. 2008/05/22(木) 01:43:30 |
  2. URL |
  3. soi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vancouveryasai.blog47.fc2.com/tb.php/15-715eca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soi

Author:soi
ベジタリアン・フレンドリーな街バンクーバー在住。
ヴィーガンの夫につられて、ベジタリアン化しつつあり、ともにやさい生活を満喫中です。
ベジタリアンレストランやショップ、日々のご飯などを書き留めておきたいと思ってはじめました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

