Vancouverでやさい生活

カナダ・バンクーバーで、ベジタリアンの夫と送る野菜生活。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファストフード:Everybody Loves Veggies

週末の買い出しの合間に、ベジ御用達のファストフードで、ダンナとお茶。
その名もEverybody Loves Veggies!
バンクーバー市役所西隣のモール、City Squareのフードコートにあります。

ここには、「地球上で一番おいしい!」とも言われる(!?)ビーガン用チーズケーキ「Chi Cake」があり、それ目当てで行ったのですが…、なんと週末はおいていないとのこと。
「週末にまた来てね」とお姉さん。そんなあ…。

で、気を取り直して別のメニューを頼みました。
デザート系は少なくて、スナック系のおかずがメイン。
豆腐のマリネとか、シェファードパイとか、ビーツのサラダとか、スープとか、小腹を満たすのによさそうなラインアップ。
Everybody Loves Veggies メニュー


でも今はお茶の時間、なので私はチョコチップクッキーとマンゴースムージー、ダンナは今日のスープ「トマトとコーンのスープ」をオーダー。合計9ドルほどでした。
プラス、閉店間際だからとおまけしてくれたポテトケーキも。
Everybody Loves Veggies スープなど


この、おまけのポテトケーキが一番のヒット。コリアンダー(?)とかなにやらいろいろスパイスが入ったポテトで、中はやわらかく外はカリッ。焦げた風味がおいしい。
これはおうちでもトライしてみなければ。
スープも酸味と塩味がほどよく、コーン大好きのダンナは嬉しそうでした。
マンゴースムージーは、地元メーカーのもので、原料はリンゴ果汁にマンゴーピュレ、バナナピュレ、レモン果汁、水、ビタミンCとある。これも、家でも再現できそうですね(メーカーの人、ごめんなさい)。

満足はしたけれど、チーズケーキ、食べたかったなあ。
以前、別のレストランで食べたんだけど、すごくおいしくて、帰りにホールで買ってしまったほど(!)おいしかったのです。
チーズケーキのご紹介は、また改めて別の機会に…。

Everybody Loves Veggies
555 W 12th Ave, Vancouver
604-873-4417

テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/08(火) 04:11:09|
  2. レストラン/カフェ・ファストフード系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再現?ポテトケーキ | ホーム | 空の冷蔵庫から…チャプチェ>>

コメント

こんにちは!

ミクシィから飛んで来ました。
カリフォルニア州、サンフランシスコ湾からモントレー湾に至る辺りに出没しています「ほぜこ」と申します。
生活条件的に似ているかもしれないことなどで、お互い情報交換などできたらいいな、と思います。
お嫌でなかったら、ぜひまた遊びに来させてくださいね。
いろいろ勉強させてください。
  1. 2008/04/08(火) 05:40:43 |
  2. URL |
  3. ほぜこ #TjhrGpXA
  4. [ 編集]

はじめまして!

ほぜこさん、第一号の投稿ありがとうございます!ひっそり開設したブログに遊びに来ていただけて嬉しいです。

西海岸は国は違っても、共通する部分は多いですよね。ヘルシー志向なところなんて。野菜も、こちらではカリフォルニア産がすごく多いです。

カリフォルニアもベジタリアンのお店は多そうですよね。おもしろいメニューなど教えてもらえれば嬉しいです。個人的にはメキシカン系に興味があります!


  1. 2008/04/08(火) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. mame #-
  4. [ 編集]

soiさん、

Extra Veggiesの方にコメントありがとうございます。
この幻の(?)チャイケーキ、食べてみたい!
バンクーバー、実は行ってみたい都市トップ3に入る場所なので、近い将来、このベジタリアン店にも行けたらいいなあ。。

また遊びにきます♪
  1. 2008/04/13(日) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. suko #-
  4. [ 編集]

ぜひ、バンクーバーへ!

sukoさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
バンクーバーは、自然があるばかりで何もないといわれがちですが(笑)、ベジタリアンには絶対楽しめる街だと思います。
なかには???なメニューもありますが、それも文化の違いと思えば…。
また、レストラン情報も載せますので、ぜひお越し下さいね。
リンクもさせてもらいましたので、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/04/14(月) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. soi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vancouveryasai.blog47.fc2.com/tb.php/3-fad6155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soi

Author:soi
ベジタリアン・フレンドリーな街バンクーバー在住。
ヴィーガンの夫につられて、ベジタリアン化しつつあり、ともにやさい生活を満喫中です。
ベジタリアンレストランやショップ、日々のご飯などを書き留めておきたいと思ってはじめました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

